人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在完了 ビールを飲んだことある?

 先日京都の山崎にあるサントリーのビール工場とウイスキー蒸留所を見学に行きました。

ビール工場ではプレミアムモルツが作られていて近代的な施設にただよう麦芽の甘い香りが

印象的でした。試飲も出来るのですがビアグラスに3杯も試飲できました。しかもすべて無料!!

長岡天神からバスでの送迎なんですが行きはみんな静かだったのに帰りは酔っ払ってワイワイと

にぎやかだったのが面白かったです。

 一方ウイスキーの蒸留所は煉瓦と木で囲まれた薄暗く静かな印象でした。

見学時間は短かったですがここでの試飲は山崎の12年などがハイボールで飲めました。

酒好きにはたまらん一日でした。
 
 さて英語ですが今は現在完了に取り組んでいます。「経験」はみなさんはどうしてますか?テスト前で範囲を急いだため(本当はコレダメですよね)普通の導入となってしまいましたピクチャーカードでドリルをします。中にはビールやたばこの絵も用意して、、
今回も毎時間「自分のした事のあること」私への質問「~したことある?」と「したことないこと」を発表させていました。導入もさる事ながら「いかに使わせるか」を考えないとだめですね。
by kakkoesoma | 2011-06-28 22:00 | 現在完了