人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較で自己表現を!

 え~3が日皆さんどうお過ごしでしょうか?雪で立ち往生とか孤立してしまってる地域もあって大変ですが、、、
 僕はクリスマス前に自分へのプレゼントとして買ったストラトを弾きまくってます!!
ストラトタイプのギターは中学3年で始めて買った2万円のギター以来です。それまではフライングVやエクスプローラーなどGibsonばっかしでした。それが最近になって「ストラトもいいな」なんて思い出しまして、あれこれ探してたらFujigenのギターを発見!!ほとんど知らないメーカーだったのですがHPをみていると「これは良さそう」ってことで熟考の末、買いました~~イエ~イ!!
比較で自己表現を!_a0158102_1016749.jpg


 さてさて3学期は比較級からのスタートなんですがどうしようかな??皆さんはどうしてますか?
これまでのパターンだと写真やイラストで「どっちが大きい」「小さい」なんて感じのドリル的なことをしてましたが、、、
 今ちょっと考えているのが「ものを比べてどっちが良いか」を発表させることです。たとえば「iPod」と「Walkman」を比べて「こっちのほうが容量が大きいから」とか「色がかわいい」とか「小さい」「安い」なんて比較させて自分のほしいポータブルプレーヤーを選ばせるとかです。

 何かいいアイデアがあれば教えてください!!
by kakkoesoma | 2011-01-03 10:17 | 比較・最上級